減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小排気量バイクが欲しくて選択に悩む。

車検がないバイクなら、「買ってもいいよ」と、 「吝嗇りんしょくではなく倹約家」のかーちゃん(嫁)に言われ、 どれにしようか悩む日々。 そりゃ、カワサキのZ900RSやスズキの刀はカッコイイが・・・。 先日、20歳そこそこの弟の息子が、春にHarley-Davids…

初レンタルバイク(PCX125)

7月21日にネットで予約した。 「HondaGO BIKE RENTAL」 軽自動車で行って、駐車場に置いて、借りるつもり(7月22日時点)。 メールでレンタルの間、車を駐車できるか問い合わせたが回答がなかった。 予約内容。24時間で。 (ご予約内容)貸出店舗:ホンダド…

ノンアルコールのハイボール味

断酒中、暑い日のために、何かノンアルコールを買っておこうと 近隣のスーパーで買い物ついでに ノンアルコールのハイボール味を少し前に1缶購入していた。 (↑)探索中、缶のデザインが目立ったのでつい手にとってしまった。 その時「味」(テイスト、フレ…

N-BOX(JF3)リヤのマッドガード取り外した

約3年前に購入してまもなく、ある喫茶店の駐車場にN-BOXを停めるとき、 輪止めにリアマッドガードがぶつかる音がした。 「ガガガッ!」 車を止めて、降りてみると、リアのバンパーが外れそうになっている。 マッドガードが低く輪留めに当たる。 その時、気を…

断酒中(その2)

8月の健康診断に向けて5月31日から断酒中。 気温が暑くなってきて、ビールの季節だが、 それほど、飲みたいと渇望するような状態ではない。 ノンアルコールを最初は飲んで見たが、あまり美味しくないような。 でも、逆にそれが、ビールを飲まないで済む…

腰痛対策のひとつに

ここ数ヶ月腰に違和感があり悩んでいる。 20代から続く持病の腰の椎間板ヘルニアが原因。 運動不足と事務仕事で最近とくに座っている時間が多いことも原因。 パソコン仕事で長く座っていることは辛い。老眼にも辛い。 スタンディング机に変えたらどうかと思…

草刈の季節

今日は地区で草刈作業の日 梅雨空の下、作業開始 距離を保って、作業する 開始そうそう草刈機の刃が消耗していて交換してくると言うものが二人発生。 最初から交換しておけばよかったものだが、前回作業してそのままにしておいたのだろう。 そんなもんでしょ…