減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

藤の花を見に

先日テレビで紹介されたのを見て

母が見に行きたいといったので
4月28日に愛知県津島市

天王川公園へ藤の花を見に行った。

 

8時半過ぎにいったら既に

多くの花見客で賑わっていた。
駐車場の係りもたくさんいて

スムーズに駐車できた。
名古屋方面からも来ているようだ。 

 

花の方は、部分的に枯はじめてきて

「見納め」状態に(笑) 。
それでも、たくさんの藤棚があり

見応えはあった。


満足。

 

昨日は、曇時々あめだったが、

今日はスッキリ晴れて気温も上昇し
30℃手前になった。

 

母が、高齢になってきて年齢的に

「見納めや」と珍しく弱気発言したが、
帰宅後は、ちょっとしたことで

お怒りになりまだまだ元気と思い直した(笑) 。

 


この後、津島神社によって参拝し帰宅した。