減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡人の独り言

トレードをやっていると各先物、株価や為替などの相場が 大きく下落していく局面がある。 9.11のテロやリーマンショックのときなど大きく下落し、 相場は停滞した。 確かに、下げ相場の影響で、働いて給料を得ている場合は、 その給料や収入が下がると 苦し…

CFDトレードで繰り返す失敗

コツコツドカンとやってしまった。 普段10円~300円程度をセコセコ積み上げてきたのにいきなり50000円失う感じ。 練習中なので、金額はとても少ないが、 上手くいきだしたと思った矢先のことで自信を失った。 失敗が先週から続いていて、反省して対策を考え…

名古屋モーターサイクルショーに一人お出かけ

自分が勤め人の頃は、新型コロナのことを思うと、 とても人混みの中へは行けなかった。 行こうと思わなかった。 今はその頃と違う。 嫁は別居、息子も寮生活。 80歳マイペースわがままな母と二人生活。 新型コロナウィルスが蔓延しだしてから長い年月が経っ…

今の自分に伝えること

人生の目的は、「成長」すること。 人生に意味はない。 若いときはその「意味」を考えてみたこともある。 人生の意味を考える時間がもったいない。 正答がない問いだから。 逆に、どんな答えでもいい。 このことを哲学をするならやってもいいが・・・。 現実…