減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mineo(マイネオ)からNUROモバイルへ

普段、スマホで電話通話することがほぼないので、 基本料金が安いMVNOで事足りている。 また、データ通信もあまり使わない。 しかし、いくら使わないと言っても、 「マイそく」のように昼の間は、 ほぼ使えないのは、 稀なことだが、困るときがあるので、 ぼ…

人間、気持ち次第

人は、その時の気分、気持ちや考えに その行動が左右される。 とくに悪い感情に支配されると不適切な行動をとってしまう。 普段この当たり前のことを 忘れている。 もしくは、このことの本質を見落としている。 とくに困難や逆境の時には すっかり忘れてしま…

上手くいかない時期はある

昨年8月末に退職してからほぼ1年が経とうとしている。 それからの今まで、自分なりに取り組んできたが、 ずっーと上手くいかない状況。 思い通りいっていない。 フラストレーションがたまる。不安はつのる。 上手くいかない原因を調べ改善を考える。 上手…

格安simマイネオの「マイそく」にしてみたが

自分はスマホ利用料金を下げるため 格安sim mineo(マイネオ)を利用している。 契約期間は今月で71ヶ月利用している。 「マイピタ」Dプラン デュアルタイプ (5GB) 自分の利用状況では、5GBでも余りあるくらいの容量で、 余った分は翌月まで持ち越しできるの…