減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

N-BOX(JF3)リヤのマッドガード取り外した

約3年前に購入してまもなく、ある喫茶店の駐車場にN-BOXを停めるとき、

輪止めにリアマッドガードがぶつかる音がした。

「ガガガッ!」

車を止めて、降りてみると、リアのバンパーが外れそうになっている。

マッドガードが低く輪留めに当たる。

その時、気をつけようと思ったものの、その後、数度繰り返した。

ネットで検索すると他の人も結構同じ悩みを持っているようだった。

こりゃだめだと言うことで、外した。

取り付け金具が残ったが、そのうち気が向いたらそれも外そうと思う。

新車で購入しようと検討している人は、マッドガードは取り付けないほうがいいかも。

余分な出費になるし、効果もどうかなと。