減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

令和5年が始まりもう1週間

今年から年賀状を送ることを止めた。
無機的な挨拶をやり取りしてもと。
相手もこっちが出さなければ、
出さなくてよくなり助かる。
普段SNSで連絡してればいいかと。

断捨離。
ほとんど使わない物や
慣習だけで意味が無いと思う物事を減らす。
まあ、去年は自分自信が逆に嫁さんに断捨離され別居となったが(笑) 。

今日1月7日は息子の青年の集い(成人式)。
法的に今は18歳で成人だが、
この地区は従来どおり20歳年度で実施している。

息子は起きてから身なりの準備に余念がない。
別居の嫁さんが今日仕事にもかかわらず、
早朝に手作りの朝食用弁当を
息子にわざわざ届けてくれたが、
それを食べることなく出陣。
なんだかね。

ついでに、自分にも、
トレードの調子はどう?
と質問あり。
ううっ。
成果が出ていない情けない現状だから辛い。

苦しい言い訳しつつ濁す。
まあ、もう少し様子を見てねと。

さて、自分は胃カメラ検査結果日。
午前中病院へ。
荒れている部分はあるものの胃がん症状は無さそう。
だが、ピロリ菌はいるので除菌したほうがいいと。
出された薬は「ボノサップパック400」。
分かりやすい表示だ。
明日から1週間薬飲んで3月に便検査し判断するとのこと。
やっぱりいたか~。
さらに年一回は胃カメラ検査したほうがいいと。
う~ん。
健康第一。
元気があれば何でもできる。
正月もアルコール飲料は一切無し。
断酒継続中。
でも、胃カメラは・・・・・。

☆今年の目標
早期に昨年までの負けを返上すべく
FXトレードで稼げるようになりたい。
甘いと思われる夢を現実にしたい。
課題のナンピン癖を直すことで改善したい。
これが難しい。
「I Dreamed a Dream」にならないよう頑張る。

-----------------------------
後日追加
ピロリ菌除菌薬服用後、主治医から説明あったとおり、お腹がややゴロゴロするようになった。便も少しゆるくなったように感じる。今のところこれまでより胃酸が多く出て不快に思うことはないが。
-----------------------------
YouTube 

☆I Dreamed a Dream 
【和訳】47歳スーザン・ボイル、
「夢はプロの歌手になること」 | BGT 2009

☆こんな風に楽しそうに生きたい
HAWAII SUP SUNSET【UJの西オアフVLOG】