減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

うまくいかない時が長く続き辛いところ

FXで、7月7日の大損やらかしの原因は、

 

いつもの逆行から逃れたいという思いの

 

無限難平だった 

 

そのとき、今後、それをやらないと自身に誓ったのに、

 

また、無限難平を7月11日にやらかした

 

-23万円を超える損失を出し

 

苦々しく思い損切った

 

心が折れまくり

 

敗因は、自分にある

 

繰り返す「自滅」

 

自分の意志の弱さ 

 

判断の遅さ 実行力のなさ

 

ただただ後悔

 

しかし、後悔していても未来はない

 

どう、間違いを減らすか

 

いっそやめるか 

 

苦しいところ 

 

損切りすれば儲かる」(ナナキさんの言葉)

 

気持ちに重く突き刺さる

 

普段、1枚でやっているのに、

 

難平でロットが増え、

 

損切る時は、損失が桁違いに拡大して撤退

 

大きな損失を出すためにやっているようなもの

 

根本的に考えを改めないと生き残れない

 

肚をくくってやる覚悟が足りてない