減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

ラ コリーナ近江八幡訪問

曇り空ではあるが、寒さも一段落となったので
先月81歳になった母と58歳のおっさんとで
滋賀県の「ラ コリーナ」へドライブ。





三重県から国道421号石榑トンネルを通っていく。

滋賀県側に入るとところどころ道端に雪のかたまりが残っていた。

愛知川沿いに進む。ところどころ狭くなる道。

永源寺ダムまでうねるような道を走る。

車の少ない道を長く同じ方向をいくことになったバイクについていく。

昼前に到着。


若い女性客が多い。

和菓子とバームクーヘンだからね。

年寄り親子は浮くな。

家族連れも結構いた。

安心。



お菓子やさんとはいえない広い敷地。

水田もある。

自分にはトトロの世界をイメージさせる風景。



維持管理が大変そうとつい下世話なことを想う。



一通り歩いき周り見学したあとに、
バームクーヘンと和菓子エリアで売っているここでは
一番コスパが良さそうなどら焼きを買う。



しかし、今思うとどら焼きなどどこでも買える。

つい相対的に安いものを選び平凡なものとなってしまった(笑) 。





母初めての訪問で満足していた。



まあ、よかったということ。


チャレンジドラム