減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

あまり進歩してない

自分なりに日々取り組んでいるつもりでも

思うように結果が出ずスッキリしない日々

「あまり」というより「ほとんど」と

いった方がいいくらいか(苦笑) 

コツコツ積み上げ

なんとか上手くなってきたかと思えば

思い出したように

ドカンとふと大失敗する

(´ε`;)ウーン…

今年に入ってもう5月後半 

月日が過ぎるのが早い

なかなか思い通り成長しない自分が歯がゆい

情けない 

成長しない自分と違い

順調に結果を出している人の話を見聞すると

出遅れている自分と比較し落ち込む

「人と比べるな

昨日の自分と今日の自分を比べること」

と思いつつも

前に進んでいない状況では・・・

こんなものか俺はと忸怩たる思い 

過去はない 

昨日はない 

無駄に年をとるだけでのような気がする

自分が能無しであることを嫌というほど感じる

まだまだ全く自分に甘い

そのことが自分の成長を妨げる 

今できることに全集中すべき

やっているつもりと実際にやっていることは大きく違う

日常生活から自分を変える 

やるべきことを淡々とやれ 

やるべきでないことはやるな

過去はない未来は先のこと

今があるだけ 続く今があるだけ 今を生きろ

どんなに言葉で弄んでも、

結局「やるかやらないか」だ 

気負い過ぎだ肩の力抜け!

Que Será, Será(なるようになる)

目の前のことに集中して

いま自分がやるべきことができるように

コツコツいこう