減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

一歩前へ

2021年(令和3年)8月31日(火)の本日、仕事を退職した。

2013年(平成25年)4月に今の仕事に就き約8年の月日が経った。

当初は作業部門だったが、少し立ったとき、契約や人の管理など事務仕事に職種が変わった。

古い施設をだましだまし使ってなんとか、一日一日をやり過ごす日々。

日替わりで、トラブルが発生することも多々あった。

施設の機械が、故障や不具体を起こして作動不良となったり、人のトラブルが発生したり。

先が見えない日々。

上司の考えと部下や同僚の考えの間に挟まれ悶々と過ごしてきた。

あの道を通勤しなくてもいいと思うとホッとする。

新たな挑戦に向け勇気もって一歩踏み出そう。

この先どうなっていくのか楽しみだ。

- 人間万事塞翁が馬 -

なるようにしかならない。

なんとかなる。