減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

マトリックス レザレクションズが楽しみ

遅まきながら、 今知った。

THE MATRIX RESURRECTIONS

12月17日に劇場公開される予定の マトリックス レザレクションズが が楽しみだ。

初めて、「マトリックス」を見た時はのことは、あまり覚えていない。

最初は、映像が、コンピューター処理され過ぎているのが鼻に付いた。

しかし、その後、何度か見るにつれ、ところどころ表現されている「世界の本質」的な

ところ奥深い内容だと感じた。

何回も見るから妻や息子から指摘されることもあるほど。

この世は、幻か現実か? 神経伝達物質が感情に影響する。

目に見ているもの、音、匂い、感触など考えてみれば、

これらは神経の電気信号や伝達物質に因る一連の反応結果。

自分の感情も判断も「ゆるい」電気信号の演算結果。

肉体がなくとも「電気信号」や「プログラム」だけの世界か。

ウイルスも「RNA]という生物との堺のプログラム媒体と言える。

そこで翻って思うと、

→ 人の存在意義は? → あるのかな? → どっちでもいいか

ミスしたりした時は、「嘘であってくれ」「夢であってほしい」と思うことが多々ある。

いいことだけ現実で残ってほしい。

我がままな、現実逃避できる「マトリックス」がほしい。

自分なら、「赤」をチャレンジしたい。

自分の弱いチキンメンタルを乗り越えて生きたい。

人生を楽しむために。

マトリックス レザレクションズ』

https://www.matrixresurrections.net/