減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

コツコツドカン

N225miniF取引について

その前に、ちょっとパチンコについて

仕事帰りの時間や土日の休日は、自分が住む郊外のパチコン店の駐車場は車でいっぱい

いろいろな車があるね

色もカラフル

大きめのサイズのレクサスも止めてある

そんなにいい車ならパチンコしなくていいような

自分は随分前からパチンコはしない

散々やられたから

高校生のとき、味占めて

ビギナーズ・ラック よくできている

さすが商売と思う

きっと店内カメラで「カモ」がわかるのだ

ドーパミンが出る瞬間が待ち遠しく居ても立っても居られなくなる

羽根物の台が多かった頃から、

777が揃うとたくさん出るフィバー台(機種名知らない)が出始めた

「ス-パーコンビ」一発終了台なども出た

違う意味で一発終了だった

スロットも流行ったね

からっきし、才能なかった

押すタイミングわからん

関係あるかどうかわからんが、遠視で視力が良くないし

で、散々負けてパチンコはキッパリやめた

以前、トイレ借りるのに入ったら昔の店作りと違って

店も台きらびやかで緊張した(笑い)

で、駐車場が今日もいっぱいだなと思いながら

みんな楽しんでるのかなと思いつつ

時間がもったいないよねと思う

パチンコはお金だけでなく「時間」を失うことが

自分には我慢できなくなったんだと思う

特に、散々負けた日曜日の夜

ギリギリまで粘って

蛍の光」が流れ

気持ちは重いが、財布が軽いと虚しい虚無感が

たまらなかった


うむ、N225miniF取引(ラージはとても)

上がるか下がるか1/2でこれならと

安易にはじめる

相場は、甘くない

プロやヘッジファンドに上下に翻弄される

いいようにジェット・コースターに乗らされ

(勝手に思い込みで乗る自分が悪い)

我慢して我慢して

高値でつかみ、安値でたたき売らされ

(我慢の仕方が違うし、本来我慢不要でルールに従うのみ)

コツコツ稼いだものをドカンと

倍返し、3倍返しで吐き出さされる

散々やられる

お金余ってて、減らしたい人向けの世界ですな

自分の考えと逆を行くほうがいいような

勉強しないと「パチンコ」と同じ

奈落の底へまっしぐら

ミニでもパチンコとはパワーの桁が違うので、もっと怖い

枚数間違えると一発退場

しっかり勉強し、練習することが大事

それとメンタルトレーニン

知識や経験だけでなく、精神力と資金力これが必要な世界

自分のトレードルールを作り守ることから始まる

それと、朝散歩して、「セロトニン」を増やすこと(精神科医 樺沢紫苑先生)。