えのころ

この先も、ゆっくり、成長を目指すおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

年末年始に一時ネット難民の経験(笑)

昨年末 12月24日の午後に
突然、インターネット接続が
できない状態になった


一昨年光回線をやめ、
楽天モバイルの固定回線化して
最初ルーターが故障したのかと思い
他のルーターを注文し設定し、
繋ごうとするも、
繋がらない状態に

焦る

自宅周辺だけ

何故か繋がらない

支払いに滞りはない

 

数百メートル離れると

入る!

なんでや~

 

他社の回線契約を検討するも
年末年始なので、
思うようにならず、
躊躇していた

楽天モバイル
問い合わせるも
即時回答はない

悶々と過ごすうちに
年が明け
令和8年1月2日の
午後2時ごろ接続が
突然回復した!  

う~ん
やれやれ

回復後に楽天モバイルから

改善に取り組んでいる旨の

メールが届く

 

突然、ネットに繋がらい環境に
なるなんて「想定外」だった

こんなに困るとは思わなかった
回復してくれてよかった

\(^o^)/