年末年始に一時ネット難民の経験(笑)
昨年末 12月24日の午後に
突然、インターネット接続が
できない状態になった
一昨年光回線をやめ、
楽天モバイルの固定回線化して
最初ルーターが故障したのかと思い
他のルーターを注文し設定し、
繋ごうとするも、
繋がらない状態に
焦る
自宅周辺だけ
何故か繋がらない
支払いに滞りはない
数百メートル離れると
入る!
なんでや~
他社の回線契約を検討するも
年末年始なので、
思うようにならず、
躊躇していた
楽天モバイルに
問い合わせるも
即時回答はない
悶々と過ごすうちに
年が明け
令和8年1月2日の
午後2時ごろ接続が
突然回復した!
う~ん
やれやれ
回復後に楽天モバイルから
改善に取り組んでいる旨の
メールが届く
突然、ネットに繋がらい環境に
なるなんて「想定外」だった
こんなに困るとは思わなかった
回復してくれてよかった
\(^o^)/