減欲生活

煩悩の塊のおじさんの雑記

~ せっかちで継続が苦手な三日坊主オヤジの道標 ~

今日で断酒2年達成 

トレードの難平癖も断ちたい(笑)

 

今のところアルコール類は口にしてない(*^^*)

 

経済的に余裕がないこともあってか

全く買わないし貰わない(笑)

 

体調がよくなったかどうか

明確な差は感じない

 

二日酔いで気持ち悪い時間が

無くなったのはいい

 

肝臓への負担は減ったのかもしれないと

推測する程度で実感はない

 

酔って過ごす鈍い感覚の時間がなくなって

無駄に過ごす時間が節約できていることは確か

 

飲んでいた時は酔いが醒めるまでの

時間が無駄に感じていた  

 

まあ、酒気帯び運転する心配がなくなって

いつでも必要なら飲酒運転の心配なく

車を運転して出かけることができる

 

今では子供も大きくなり、

お迎えなど急に出かけることも全くないが・・・

 

収入がない自分には経費が

節約できているのが大きい

 

あれだけ毎日たくさん飲んでいたのが嘘のよう

 

無くていいものに時間とお金を浪費してきたと思う

 

飲まなくても飲み会に参加もするが、

無職とコロナの影響で飲み会は全く無い  

 

気楽なもの

 

アルコールも気分もフリーだが、

 

FXトレードは気が重いままだ(笑)  

---------------------------

☆参考YouTube

 

【危険】貧乏な人に共通する4つの習慣

 

【禁酒】「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

                   酒は百薬の長は大嘘です!


---------------------------

☆追加雑記

 

「ほぼカニ」おいしかった(笑) 

 

当然カニではないができはグッド!

 

ほぼカニ